ベストパートナーになるために

A43

前に読みたいなと言っていた本。

『ベストパートナーになるために』を読みました。

まぁ内容としては当たり前のことが書いてある。

 

男性と女性は違う。

女はとにかく話したいだけで、正論などは求めていない。

妻や恋人が話して来たら、

なにも言わずに話を聞こう!時々質問でもしながらって。

 

そうそう!話を聞いて欲しいのです。

正しい答えとか求めていないの。

ただ聞いてくれたら気持ちの整理がつくから。

 

男性にたいしてもなにか書いてあったけどそこはまだ読めていません。

読んで生活に役立てないといけないよね。

 

しかし女子っておしゃべりが好きだよね。

ドリンクバーで5時間6時間話していられるもんね。

 

世の中の男性がこの本をみんな読んで女性と言うものを

理解してくれたらいいのにな。

 

女性も男性の喜ぶことをしないといけないよね。

大きなバストになったら喜んでくれるでしょうか?

B-UP(ビーアップ)でバストアップしてみるとか?

 

男って本にありましたが、『察する』とかはできないと…

全部言って初めてわかるって。

そんなものか。男性に期待するのはやめよう。

 

家庭が上手くいっていると仕事もはかどるんだってさ。

今はわからないけど、結婚したらちゃんと支えられる妻になりたいですね。

 

 

 

リーダー論

キャプチャ

元AKB48の総監督、高橋みなみさんの本『リーダー論』

楽天でもなかなかの評価です。

高橋みなみさんのスピーチは説得力があり、

人を引き込むパワーがある。

 

 

そんな彼女のリーダー論の本は

おもしろくて読みやすいです。

良く知らない学者の書く本よりもこういったアイドルのものの方が

若者の心に響くでしょうね。

 

 

『私は前田敦子にはなれない』というような描写があります。

私はAKBについてはあまり詳しくはないけど、

AKBのセンターが前田敦子だったことはわかる。

最初は前田敦子と高橋みなみのWセンターの曲もあったんだってね。

 

 

それが前田敦子センターの曲が多くなり、

高橋みなみはいなかったリーダーのポディションにいったんだって。

 

 

きっとすごく向いているんですようね。今までのAKBグループをまとめてきたのは

高橋みなみ。秋元康が言っているように

『AKBとは高橋みなみのことだ』というのも納得です。

 

 

そんな彼女のリーダー論は読みやすくおすすめです。

アイドルも楽じゃないよね。

でも結構長い間AKBも頑張っていますね。

ブームも去らないし、今もCDは売れている。

 

 

会いにいけるアイドルっていいですよね。

私も握手会に興味はあるが、未だに行ったことはないです。

 

 

バストアップ特集

d3df60b108fe86ac2c6a2e0d133f3d46_s

美容雑誌を見ていたらバストアップ特集がくまれていました。

バストアップは女性にとって永遠のテーマですからね。

もちろん私にとってもです。

 

バストアップ方法はいろいろあるようですが、

バストアップクリーム、バストアップサプリ、DVDなどが有名?

あとは豆乳を飲むといい!って話もありますね。

 

その雑誌ではバストアップサプリのB-UPがのっていました。

B-UP(ビーアップ)は、ダイエットしつつも胸が大きくなれるというサプリメント。

だいたい痩せると胸がなくなりますが、

その常識を破るのがB-UPなんです。

 

これは女性ならば興味を持つサプリメントですよね。

人気のものには訳があるのです。

 

バストアップクリームもいくつかのっていました。

お風呂上りにマッサージをするといいんだってさ。

これって効果あるのでしょうか?

 

正直雑誌等のビフォーアフター写真を信じない私。

あんなの加工もできるしどうにでもなると思うんですよ。

胸だって別の人のかもしれないし、背中の肉をもってきまくって

写真にしているのかもしれない。

 

疑ったらキリがないのですがね…。

信じる者は救われるので、信じてみるか!

私はとりあえず豆乳からスタートしたいな。

サプリメントやマッサージは私の性格からしてできないかも。

毎日欠かさないようにって難しくないですか?

 

 

夏目漱石 こころ

3212d7cebd63192d1fcb435b89bcfbc1_s

この本は確か高校の国語の教科書にのっていました。

教科書には一部分だけだったので、

私は全部が気になりこころを買って読むことにしました。

 

純文学ってあまり読まないので珍しいかも。

こころはね、読みやすかったんですよ。

恋愛の話なのですっと入ってきたのかもしれません。

 

こころは三角関係のお話です。

同じ人を好きになってしまった男二人。

でも一人が抜け駆け?したんですよ。

 

そしたらもう一人の男が死んでしまった…

その後抜け駆けした男性も自分で命を絶ちました。

暗い話のように見えますが、人のずるい部分、汚い部分がしっかりでていて、

高校生ながら感動したのを覚えています。

 

夏目漱石の本はこころしか読んでいませんでしたが、

他のもいい話なのかな?

吾輩は猫であるとか今度読んでみようかな。

 

そういえば以前合コンで出会って食事した男性がいましたが、

今も連絡をとっています。彼も本好きなので

いろんな情報を交換しているんです。

 

そういうのっていいよね。

ブックカフェにも一緒に行きますが、

何時間でもいられるもん。

 

まぁ付き合うまではいきませんが、いい友人の一人です。

漫画も好きなので漫喫一緒に行きたいねと言っていますが、

密室だしやばいかな?大丈夫だよね。

 

 

これから読みたい本~ベストパートナーになるために~

nakayoshi

最近気になっている本があります。

それは、『ベストパートナーになるために』です。

 

誰かがブログで書いていて、気になっているんですよね。

どうやら男と女は別の星からきたもので、違って当たり前らしい。

 

男は火星、女は金星。

男に察して欲しいは通じないだってさ。

言葉でちゃんと言わないとダメだと。

女的には言わなくてもわかってよ!と思うんですがね。

 

私も彼氏ができたときのために男について知っておこうかなと。

この本は気になっていますが、まだ手にとっていないので、

詳しい内容はわからない。

 

もし買って読んだ時にはまた書きますね。

楽しみにしていてください。

 

まぁ男ってよくわからないけど、女ももっとよくわからないよね。

急に怒り出すのは女の方が圧倒的に多いと思います。

 

女は話が長いし(笑)

男にしたら『結論はなに?』って感じなんでしょうね。

その気持ちもわかる。

私ってどっちかというと男よりなのかもしれません。

 

うーん、でもやっぱり男の気持ちはわからないなー。

勉強していきます。

 

男と言えば巨乳が好きなのでしょうか?

私もベルタプエラリアを飲んで巨乳になってみようかな。

 

そうしたら彼氏でもできるでしょうか?

夏も近いし彼氏も欲しいなとか思うんですよ。

とにかく胸を大きくしたいな。

 

 

 

 

フランス人は服を10着しか持たない 2

bad7d0d8a2141caa9b9fcac235cb6bf9_s

先日読んだ本は『フランス人は服を10着しかもたない 2』です。

2がでるのを知らなったので、本屋で見た時にはびっくりしました!

 

しかし、日本人ってフランス好きですよね?

フランスの子は夜泣きをしないという本もかなり売れていたような。

 

フランスと日本は違いますから!という突っ込みをしつつも読んでしまいました。

内容的にはまぁまぁかな。私は2の方が好きだったかも。

 

フランスよりもカリフォルニアの方が好きだし、

というかフランスはよくわからないのです。

フランス人の生活ってどんな感じなんだろうね?

 

次はフランスのガイドブックでもみてみようかな。

フランス人ってたしかに優雅な感じがしますね。

でもみんながみんなそうなわけではないよね?

 

さて、次はどんな本を読もうかな。

今日はお休みなのでブックカフェにでも行こうかな。

ブックカフェって最高で1日いられるかもしれません。

 

いい本を探してちょっと読んで買う。

雑誌は読みまくってくる。

 

4月に入り天気が微妙な日が続いています。

もっとスッキリ晴れるといいな。桜をみつつ外で読書なんていうのも

贅沢ですね。今日はいろんな場所で桜祭りをしているのかな。

 

桜まつりも行きたいけど、今日はブックカフェだ!