自由人といえば彼!

c9a5fc4cd2654e6841b78cd1201bcc4f_s

高橋歩さんって知っていますか?

私はあの人の本が大好きです。

自由人高橋歩。憧れますね。

 

高橋歩さんの本はいくつか読みました。

憧れるというか、あぁいう考えもあるんだな!と

勉強になります。

 

めちゃめちゃ自由人なのに奥さんも子どももいるんですよね。

子供も一緒に世界を旅したりしています。

かっこいい!!!絶対に楽しいよね。

 

なんかいいよね。

毎日楽しいのかな。

高橋歩さんの本を読むと自分も頑張ろうと思えるんです。

 

みなさんはよんだことありますか?

なかったらおすすめです!

高橋さんの本はいろいろ出ていますが、おすすめは

『自由帳』です。

 

いろんな質問に高橋さんがQ&Aで答えていておもしろいですよ。

『世界一周くらいサクッと行きなよ!』

だってさ。さすが高橋さん!

いう事もかっこいいし、なんでも実行しちゃうとこが憧れる。

 

あんな旦那さんが欲しいですね。

どこかで見つけようかな。

自由人だけどちゃんと稼げる人。

 

ベルタプエラリアの効果について今は調べ中です。

バストアップサプリについてってよくわからなくて。

何かいい情報はないかな。

 

高橋さんのように私も世界旅行でもしようかな。

と、思える本をたくさん出している方。

私のように影響されている人は多いのではないかな?

 

 

 

ひといちばい敏感な人

c92414f1fa64e0cc3482cf8baa646d2e_s

おはようございます。

この前読んだ本は

『ひといちばい敏感な人』

という本です。

 

敏感な人が5人に1人はいるって。

空気を読みすぎてしまって、

疲れてしまう。

感受性が豊かな人のようです。

 

ちなみに私は読んでいて敏感タイプではないなって思いました。

あまり空気よめないんですよね。

人の気持ちも汲んだりできません。

 

敏感な人は気温や天気にも左右される

人の感情にも左右されるらしい。

大変ですね。

 

不登校になる子もこの敏感タイプが多いとか。

アメリカで研究されているこの敏感な人について。

日本ではまだまだみたいです。

 

それでも、こういう本がでているのはいいですね。

アメリカの翻訳本のようですが。

いろんな人間がいて、

その個性が理解されていくといいですね。

 

いろんな人がいて当たり前。

ありのままの自分でいられたらいいなって。

私は、人に合わせられないので、

素でいっています。

 

その為学生時代は友達があまりいなかった。

小学生時代も1人で遊んでいましたから(笑)

しかも全然平気だったのです。

ちょっと変わり者でしょ?

 

不登校にもならなかったです。

周りなんんて気にした事ないですからね。

強いのか、鈍感なのかは微妙ですが、

これはこれで楽しかったですよ。

 

さて、今日も楽しみましょう。

 

 

生きていこう

018ad877380b952476fe33d537f57d1d_s

前回カーテンコールの話をしましたが、

金子哲雄さんの『僕の生き方』も感銘を受けました。

余命ゼロ日と言われた金子さん。

 

そこから本を書いて、病気と闘います。

生前にお葬式の準備も全部されました。

死も家でむかえました。

 

奥さんも金子さんの意思を尊重して

いましたね。いい夫婦関係だったんだろうな。

 

金子さんは病気後のテレビに出られていました。

痩せたことを指摘されていましたが、

急に痩せるとやはり心配になります。

 

川島なお美さんも激やせしましたからね。

あと俳優の今井さん。

病気って怖いな。

 

金子さんのように死ぬことがわかったら、

自分で死後の準備をするのもいいかもと感じました。

なるべく生き残った人に迷惑をかけたくないな。

 

でもそこまで強くいられるかは、わかりません。

死についても考えます。

生きることも考えます。

 

明日のことはわからないけど、

あしたも元気に生きていられたらいいなって。

自分も周りの人も。

 

今は学生が自殺をする時代。

それは一人でも減らしたい!

死んだらダメだよ。そんなに若いのに。

 

自分で命をたたなくても、

人は必ず死ぬから。

その時まで生きて欲しい。

 

そりゃ死にたくもなるときもある。

人間だもん。

でもね、今日も頑張って生きています。

 

では今日はエンジェルアップの効果を聞きに

友達と会ってきます。

エンジェルアップを飲んでいるらしいのです。

 

 

カーテンコール

 

611a2410258f334a9b83e8698cf76cc0_s

今年はトレンチコートを買いました。

早く着たいのに急に寒くなり、未だに着れていません。

早く春になって~。

 

最近読んだ本は川島なお美さんの

『カーテンコール』です。

川島さんの闘病記。

 

読んでいて胸が痛くなる。

旦那さんの鎧塚さんとの関係も素敵ですよね。

激ヤセしながらも仕事に一生懸命で、

自分の死が近づいているのも感じていたでしょう。

 

納得いくまで病院を回って、いい先生にめぐり会えた。

その行動力も関心しました。

癌の本もいっぱい読んで、

抗がん剤治療はうけないことにした。

 

自分の信念を貫いて生きたんですね。

死ぬときも本当にキレイだったとか。

女優って感じだったと片岡鶴太郎さんだったかな?が

言っていましたね。

 

癌と言えば、北斗晶さんも今頑張っていますね。

どうかどうか長く生きて欲しい。

抗がん剤治療を北斗さんは頑張っているよう。

 

笑顔のブログがいつもアップされていますが、

裏ではどれだけ泣いているんだろう。

旦那さんも(名前が出てこない…)

 

あとつんくさんの本も見ました。

つんくさんは家族の為に頑張っていますね。

歌手として声がなくなるというのは辛いだろう。

それでも生きるという選択をしたんだろうね。

 

さて!私も今度がん検診に行かなきゃです。

 

 

 

湊かなえさん

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

私は湊かなえさんの本が好きです。

イヤミスの女王と言われている湊さん。

ちょこちょこテレビにも出演していますが、

そのキャラクターもおもしろくて大好きです。

 

スマスマやナカイの窓にでていましたね。

ナカイの窓の湊さん、おもしろかったな。

 

あんな普通っぽい人があんな本をかけるってすごいな。

心の中はどうなっているんだろう。

書くときに何かが舞い降りてくるのでしょうか?

 

締め切りに追われて大変という話もされていました。

締め切りのある仕事は大変でしょうね。

締め切りにノルマ、いろんなものが

プレッシャーになります。

 

私はプレッシャーはない仕事なのでそこは気楽です。

湊さんの本が久しぶりに読みたくなりました。

本棚から出してみようかな。

 

告白は映画を見よう見ようと思いながら結局見ていません。

DVD借りて今更ですが見てみようか。

松たか子も好きだからちょっと気にはなっているんですよね。

 

私は常に本を持ち歩いています。

電車でもカフェでも気軽に読めるから

本っていいですよね。

 

そうそう!エンジェルアップの効果って知っていますか?

エンジェルアップの効果が凄い!と聞いて気になっています。

ちょっと調べてみようかな。

 

バストが大きい女性って魅力的ですよね。

 

 

 

花粉症が辛い春

a16d3f893aa2202a51892f89bcdc6062_s

おはようございます。

 

ここ数日春のにおいを感じます。

梅も咲いていてどんどん春らしくなってきましたね。

ピンクの梅が私は好きです。

 

桜ももう少しでしょうか?

今年の開花はどのくらいになるのでしょうね。

お花見もしたいな。

ワイワイするのではなく1人花見で十分です。

 

久しぶりファッション誌を買おうかな?と思いつつ、

買えていません。

好きな雑誌はSEDAです。

 

SEDAは7日に発売なので、

もうすぐ発売です。

 

服はカジュアルな感じが好きですね。

ユニクロも大好きですよ。

 

今読みたい本もたくさんあるので、

ゆっくりとしたいな。

最近休みは少なくてあまりのんびりできていないんですよね。

 

春は大好きですが、花粉症がキツイです。

花粉対策をしっかりしないと外に出られません。

 

目はかゆいし、鼻水でるしもう最悪。

この世から杉がなくなればいいのにな。

 

花粉症さえよくなれば春をもっと楽しめるきがします。

 

花粉対策には早めに耳鼻科にいくといいとも聞きます。

それなのに、いつも行きそびれて市販のもので

すませちゃうんですよね。

 

早めってどのくらい早くいくべきなのでしょうか?

1月とかなのかな。よくわかりません。

 

 

それもダメなのでしょうかね。

さて今日もマスクをバッチリして

1日を乗り越えようと思います。