生きていこう

018ad877380b952476fe33d537f57d1d_s

前回カーテンコールの話をしましたが、

金子哲雄さんの『僕の生き方』も感銘を受けました。

余命ゼロ日と言われた金子さん。

 

そこから本を書いて、病気と闘います。

生前にお葬式の準備も全部されました。

死も家でむかえました。

 

奥さんも金子さんの意思を尊重して

いましたね。いい夫婦関係だったんだろうな。

 

金子さんは病気後のテレビに出られていました。

痩せたことを指摘されていましたが、

急に痩せるとやはり心配になります。

 

川島なお美さんも激やせしましたからね。

あと俳優の今井さん。

病気って怖いな。

 

金子さんのように死ぬことがわかったら、

自分で死後の準備をするのもいいかもと感じました。

なるべく生き残った人に迷惑をかけたくないな。

 

でもそこまで強くいられるかは、わかりません。

死についても考えます。

生きることも考えます。

 

明日のことはわからないけど、

あしたも元気に生きていられたらいいなって。

自分も周りの人も。

 

今は学生が自殺をする時代。

それは一人でも減らしたい!

死んだらダメだよ。そんなに若いのに。

 

自分で命をたたなくても、

人は必ず死ぬから。

その時まで生きて欲しい。

 

そりゃ死にたくもなるときもある。

人間だもん。

でもね、今日も頑張って生きています。

 

では今日はエンジェルアップの効果を聞きに

友達と会ってきます。

エンジェルアップを飲んでいるらしいのです。

 

 

カーテンコール

 

611a2410258f334a9b83e8698cf76cc0_s

今年はトレンチコートを買いました。

早く着たいのに急に寒くなり、未だに着れていません。

早く春になって~。

 

最近読んだ本は川島なお美さんの

『カーテンコール』です。

川島さんの闘病記。

 

読んでいて胸が痛くなる。

旦那さんの鎧塚さんとの関係も素敵ですよね。

激ヤセしながらも仕事に一生懸命で、

自分の死が近づいているのも感じていたでしょう。

 

納得いくまで病院を回って、いい先生にめぐり会えた。

その行動力も関心しました。

癌の本もいっぱい読んで、

抗がん剤治療はうけないことにした。

 

自分の信念を貫いて生きたんですね。

死ぬときも本当にキレイだったとか。

女優って感じだったと片岡鶴太郎さんだったかな?が

言っていましたね。

 

癌と言えば、北斗晶さんも今頑張っていますね。

どうかどうか長く生きて欲しい。

抗がん剤治療を北斗さんは頑張っているよう。

 

笑顔のブログがいつもアップされていますが、

裏ではどれだけ泣いているんだろう。

旦那さんも(名前が出てこない…)

 

あとつんくさんの本も見ました。

つんくさんは家族の為に頑張っていますね。

歌手として声がなくなるというのは辛いだろう。

それでも生きるという選択をしたんだろうね。

 

さて!私も今度がん検診に行かなきゃです。

 

 

 

湊かなえさん

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

私は湊かなえさんの本が好きです。

イヤミスの女王と言われている湊さん。

ちょこちょこテレビにも出演していますが、

そのキャラクターもおもしろくて大好きです。

 

スマスマやナカイの窓にでていましたね。

ナカイの窓の湊さん、おもしろかったな。

 

あんな普通っぽい人があんな本をかけるってすごいな。

心の中はどうなっているんだろう。

書くときに何かが舞い降りてくるのでしょうか?

 

締め切りに追われて大変という話もされていました。

締め切りのある仕事は大変でしょうね。

締め切りにノルマ、いろんなものが

プレッシャーになります。

 

私はプレッシャーはない仕事なのでそこは気楽です。

湊さんの本が久しぶりに読みたくなりました。

本棚から出してみようかな。

 

告白は映画を見よう見ようと思いながら結局見ていません。

DVD借りて今更ですが見てみようか。

松たか子も好きだからちょっと気にはなっているんですよね。

 

私は常に本を持ち歩いています。

電車でもカフェでも気軽に読めるから

本っていいですよね。

 

そうそう!エンジェルアップの効果って知っていますか?

エンジェルアップの効果が凄い!と聞いて気になっています。

ちょっと調べてみようかな。

 

バストが大きい女性って魅力的ですよね。

 

 

 

花粉症が辛い春

a16d3f893aa2202a51892f89bcdc6062_s

おはようございます。

 

ここ数日春のにおいを感じます。

梅も咲いていてどんどん春らしくなってきましたね。

ピンクの梅が私は好きです。

 

桜ももう少しでしょうか?

今年の開花はどのくらいになるのでしょうね。

お花見もしたいな。

ワイワイするのではなく1人花見で十分です。

 

久しぶりファッション誌を買おうかな?と思いつつ、

買えていません。

好きな雑誌はSEDAです。

 

SEDAは7日に発売なので、

もうすぐ発売です。

 

服はカジュアルな感じが好きですね。

ユニクロも大好きですよ。

 

今読みたい本もたくさんあるので、

ゆっくりとしたいな。

最近休みは少なくてあまりのんびりできていないんですよね。

 

春は大好きですが、花粉症がキツイです。

花粉対策をしっかりしないと外に出られません。

 

目はかゆいし、鼻水でるしもう最悪。

この世から杉がなくなればいいのにな。

 

花粉症さえよくなれば春をもっと楽しめるきがします。

 

花粉対策には早めに耳鼻科にいくといいとも聞きます。

それなのに、いつも行きそびれて市販のもので

すませちゃうんですよね。

 

早めってどのくらい早くいくべきなのでしょうか?

1月とかなのかな。よくわかりません。

 

 

それもダメなのでしょうかね。

さて今日もマスクをバッチリして

1日を乗り越えようと思います。

 

 

 

人生初の合コン

8-2

 

この間、人生で初めて合コンに行きました。

まだ20歳なので、合コンが初めてでもおかしくはないですよね?

 

相手はサラリーマン、3対3で食事をしたんですよ。

もうね、ものすごく緊張しましたね。

合コンなんて一生いくことはないのでは?と思っていたので。

 

最初に自己紹介をして、

あのなんとも言えない空気。

 

あれって何を言ったらいいかわかりませんね。

一緒に行った友達は合コン慣れをしていて、

その場を楽しんでいました。

 

やはりこういうのは慣れでしょうか?

私は男性もあまり得意ではないので…

 

3人の中の一人とラインを交換したのですが、

特に何もありません。

 

まぁモテない私なのでこんなものか。

と思っていたら、

昨日その男性が私の働いている本屋さんに来たんですよ。

これにはびっくり!

 

ちょうど私も終わる時間だったので彼と食事に行きました。

彼も本が好きなようで、本の話で3時間も盛り上がりました。

 

久しぶりに異性と二人の食事でしたが、

気が合いすぎて異性ということを忘れていた気がします。

しゃべっていて楽しかったので、

このままずっと友達でいられたらいいな。

 

でも男女の友情っていつも成り立たないんですよね。

私は彼に対して恋愛感情はないので、

このままうまく友達関係でいられたらいいな。

 

 

 

 

意外と?おしゃれな私

8-1

 

趣味は読書、好きな場所は図書館と本屋さん。

そんなちょっと暗そうな私ですが、

見た目は普通です。

 

 

おしゃれも好きだし、

メイクもちゃんとしていますよ。

 

 

本っていいですよね。

電子書籍もありますが、

私はやっぱり普通のがいいかな。

 

 

子供の頃から空想が大好きでした。

 

 

大勢でいるより一人が好きで、

休み時間も本を読んでいましたが、

『天気のいい日は外にでなさい』って

先生が言うんですよね。

 

 

それがものすごく嫌で本を持って日向で読んでいたな~。

今となればいい思い出です。

 

 

本は雑誌、漫画、小説、エッセイとなんでも読みます。

漫喫も大好きな場所。

今は足湯がある漫喫なんてあるんですよ?

知っていますか?

 

 

本屋さんでもブックカフェがありますよね。

あそこなら1日いられちゃいます。

 

 

私のいくブックカフェは

タリーズと隣接していて、

いつも頼むものはカフェラテ。

 

 

これを飲みながらのんびり過ごすのが最高の時間。

 

 

今20歳の私ですが、

高校卒業してから本屋さんで働いています。

好きなことが仕事にできるのって最高です。

 

 

接客業なので服装やメイクには気を使っています。

服装もすべて自由なのでおしゃれもできて、

すごく楽しいんです。

 

 

今年の目標は料理ができるようになることです。

よし!素敵女子目指して頑張るぞ!