生きていこう

018ad877380b952476fe33d537f57d1d_s

前回カーテンコールの話をしましたが、

金子哲雄さんの『僕の生き方』も感銘を受けました。

余命ゼロ日と言われた金子さん。

 

そこから本を書いて、病気と闘います。

生前にお葬式の準備も全部されました。

死も家でむかえました。

 

奥さんも金子さんの意思を尊重して

いましたね。いい夫婦関係だったんだろうな。

 

金子さんは病気後のテレビに出られていました。

痩せたことを指摘されていましたが、

急に痩せるとやはり心配になります。

 

川島なお美さんも激やせしましたからね。

あと俳優の今井さん。

病気って怖いな。

 

金子さんのように死ぬことがわかったら、

自分で死後の準備をするのもいいかもと感じました。

なるべく生き残った人に迷惑をかけたくないな。

 

でもそこまで強くいられるかは、わかりません。

死についても考えます。

生きることも考えます。

 

明日のことはわからないけど、

あしたも元気に生きていられたらいいなって。

自分も周りの人も。

 

今は学生が自殺をする時代。

それは一人でも減らしたい!

死んだらダメだよ。そんなに若いのに。

 

自分で命をたたなくても、

人は必ず死ぬから。

その時まで生きて欲しい。

 

そりゃ死にたくもなるときもある。

人間だもん。

でもね、今日も頑張って生きています。

 

では今日はエンジェルアップの効果を聞きに

友達と会ってきます。

エンジェルアップを飲んでいるらしいのです。

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *